女性専門 完全予約制
プライベート美容鍼サロン

Q&A

- よくあるご質問

6DAD08AF-3B36-494B-8FA7-5C3C65E28DAE.jpeg

- よくあるご質問 -

Q&A

施術について

お顔の皮膚はとても敏感ですが、顔用の髪の毛程の細い鍼を使用します。個人差もありますし、お顔の場所によっても特に痛みを感じやすいところと、そうでないところがあります。初めての方でコリが酷いところは、鍼を刺したときに多少の痛みを感じます。ですが、ほとんどの方が心配していたほどの痛みではなかったと言われます。

年齢は特に問いませんが、早ければ早いほど施術後の反応も良く、お肌の老化を遅らせることができます。頬のリフトアップ、たるみ、くすみ、シワ(ほうれい線、マリオネットライン、眉間、目の周り、額など)、肌荒れ、乾燥肌、むくみ、目の下のくまなどが、気になりだした方を対象としています。また、20代の方は、吹き出物や肌荒れなどのトラブルにお困りの方が多いです。但し、効果には年齢、肌の質によって個人差があります。

始めの3回〜4回は、週1回が理想です。
その後は、肌やお顔の状態を見ながら10日間、2週間と少しずつ間隔をあけていきます。

これも個人差があり、施術の頻度によってかなり違いがあります。
最初の頃は、見た目の実感としては2日~数日で元に戻ってしまいます。リフトアップや浮腫の解消などは施術直後から感じる事ができます。翌日以降からは、お肌の潤いや引き締まりをだんだんと感じる事ができます。更に施術を継続することによって、即効性も持続力も格段に上がります。

はい、そのままの状態で受けて頂けます。
最初にお顔以外にアルコール消毒をしますが、施術後に出血をした場合は、コットンで綺麗に拭き取ります。その際にお化粧直しが必要な場合もありますので、そのままお出かけされる方は念のためメイク道具をご持参ください。パウダースペースも完備してありますので施術終了後、メイク直しも可能です。

出血は内出血に比べて頻度が高いです。ですが、注射針を抜いた時の出血と同じ状態なので、しっかり止血して血液も丁寧にふき取り、消毒もするのでご安心下さい。

まれに起きることがあります。もちろん内出血が起きやすい部分は避けて鍼を刺しますが、それでも起きてしまうことがあります。
直径5ミリ程度ですが1週間から10日ほどで必ず消えますし、その際は、コンシーラーをご利用頂けたらと思います。

施術当日は血行が良くなるのでのぼせやすい状態になることもあります。
施術後の当日だけは激しい運動、多量の飲酒、長時間の入浴などは控えて下さい。

毎回全ての物に衛生管理を徹底し、使い捨ての鍼を使用していますので、感染症などの心配はありません。どうぞご安心ください。

施術部位は頭皮と顔のみですので、お着替えの準備は必要ありません。約1時間ほど仰向けになった状態での施術です。

もちろんお連れ様と来て頂くことはできます。しかしながら、当サロンはベッドが1台しかありません。お一人ずつの施術になるので、お連れの方はその間待合にてお待ち頂くことになりますのでご了承下さい。

基本的には、問題ありませんですが、全ての方が大丈夫とは限りません。もし心配なことなどがあればお気軽に事前にお電話にてご相談下さい。

新規の方のお電話でのご予約は申し訳ございませんがお受けしておりません。ですが、既存のお客様のご紹介であれば施術を受けて頂けます。

ご予約について

ホームページ内、予約フォーム(24時間)からご予約下さい。営業時間中はお電話でも承ります。とくに急な変更や当日のキャンセル、場所で迷われた際はお気軽にお電話下さい。

※施術中は留守番電話になっておりますので、お名前・ご連絡先を残していただければこちらから折り返しご連絡を差し上げます。
※施術中は返信が遅くなりますのでご了承ください。

■その他ご質問・ご不明な点がございましたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

申し訳ございませんが、前日までのご予約とさせて頂きます。

事前にキャンセル・変更のご連絡をいただければ、対応させていただきます。

10分以上遅れてご来店の際はご連絡ください。
大幅に遅れる場合は、施術の時間の短縮をお願いする場合がございます。

その他サロンのご利用に関して

サロン提携駐車場が1台ございます。
場所と駐車番号は、ご予約された時に個別でお伝えさせて頂きます。

はい、ご利用いただけます。PayPayもご利用可能です。

もちろん、大丈夫です。しなしながら、サロン内には鍼や医療機器もあり危険です。それらを踏まえたうえで、待合で座って待っていただけるお子様でしたら大歓迎です。携帯用ゲーム機を持参してもらってもかまいません。