美容鍼灸師を目指す学生さんが私のサロンに見学に来てくれました

先日、鍼灸の専門学校時代の先生から、「今度2年生になる社会人の学生さんにサロンを見学させてもらえませんか」と突然連絡が来ました。

もちろん喜んで、快諾させて頂きました。私は、美容鍼灸師としてサロン経営をするのと同時に、美容鍼灸師を目指す先生の為のお手伝いも依頼があれば、大抵の事は受けるようにしています。

鍼灸師になって10年。それなりに色々な経験をしてここまでやってきました。だからこそ、これから目指す鍼灸師の先生の何かお役に立てるのではないかと思っています。

沢山の素敵な鍼灸院が増えて、「鍼って凄い!!」って言われるように、もっともっと広めたいです。

先日来てくれた、学生さんのクラスには、エステサロンのオーナーから頼まれて鍼灸師の資格を取りに来てる子もいるそうです。

鍼灸師の資格を取るのって専門学校に3年通って、国家資格なのでそれなりに勉強に追われて、お金もかかります。それでも、エステサロンのメニューに取り入れたいと思うほど美容鍼は、魅力的なのです。

今、私のサロンにも鍼灸の専門学校に通われているお客様がみえます。

そのように多方面から少しずつ美容鍼に興味を持ってもらう方を増やしていきたいです。

今回の学生さんは、美容鍼の勉強を積極的に凄くされていて夢や希望に溢れていて、お話しするのが楽しくて楽しくて、あっという間でした。

あと2年、大変だけど頑張って、素敵な美容鍼灸師を目指して欲しいです。